当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

2021-01-01から1年間の記事一覧

競馬の感想2021

みんなー!馬券で稼いでるかー! 競馬で大事なのは振り返りをするということです。基本的に思い出話というのは楽しいというのもありますが、何が悪かったのか、何が良かったのかを改めて整理することで次に繋がってバシバシ馬券を当てることができるからです…

ゲームの感想2021

今年もゲームの話をする時間だ! 遊んだゲームをザックリ語っていくぞ。カッコ内は遊んだプラットフォームで、リンク貼ってるやつは個別に記事書いたやつです。 One Step From Eden(PS4) 当然ながらゲームというものは人により合う合わないがあるものだけ…

遊べ、時代と寝るゲームを

イエーイ!みんな~死について考えてる~?? 死、怖いですよね。 死とは無であったとしても、意識が消える瞬間はどう感じるのか 意識が消えるということは、自分の死を認識することはできないのか 記憶とは夢のようなものだったとして、思い出すことができ…

一口馬主はいいぞ日記

これまでのあらすじ 2019年8月:出資(のちに「ベルンハルト」と命名される) 2020年5月:デビュー前に左脚を故障。患部を縫合。 2020年6月:右脚も故障 2020年7月:ノド鳴りが判明。2度の手術へ。 2021年1月:デビュー戦。後方からのマクリで2着。団野騎手…

ウマ娘がタウラス杯で今度は欧州競馬を教えに来ているという話

みんな~!タウラス杯やってるか~! タウラス杯の何が良いって馬柱と競馬新聞ですよね。ウマ娘を単なるレースゲームにしないで、ちゃんと「競馬」にするスタンス本当に愛があって好き。 ところでタウラス杯はこれまでのウマ娘のレースと全く違うところがあ…

それでも博麗霊夢と飛んだ記憶はオタクのDNAに刻み込まれている

知識や能力は使わないと確かに錆びつくのかもしれないが、一度獲得したそれらは表出せずとも、引き出しのどこかで再び使われるときを待ち続けている。 自分の部屋の本棚を振り返ったとき、それぞれの本の内容をしっかり覚えている人はどれだけいるんですかね…

一口馬主のすゝめ

りくぜんです。馬主やってます。 いや、馬主って言っても一口馬主なんですけどね。だいたいJRAの個人馬主資格ってこれですよこれ! ・今後も継続的に得られる見込みのある所得金額が、過去2か年いずれも1,700万円以上あること ・継続的に保有する資産の額が7…

「競馬ゲー」としてのウマ娘の良さについて語りたい

ウ、ウマ娘やりすぎて人とウマの区別がつかなくなってきた… こんにちは。育成がB+で頭打ちになってきたので、今日は「競馬ゲー」として見たウマ娘の話をしたいと思います。 育成のことばかり言われますけど、ウマ娘は競馬ゲーという切り口で見ても良くできて…

ウマ娘から入った人に見てほしいプレイアブルキャラ競馬レース集(解説あり)

ウマ娘始めまして時間溶かしてます。りくぜんです。 ウマ娘、ゲームの良さもあるんですが、改めて競馬の面白さを再確認できるゲームだと思います。とにかく競馬愛に溢れてますね。 ウマ娘のレース描写は良くできていると思いますが、実際の競馬もレースが面…

『One Step From Eden』には無限の忙しさと永遠の快楽がある、これこそ「天国のゲーム」

(リーン ゴーン リーン ゴーン) いらっしゃい。あららお客さん、見た感じ若いのに亡くなっちゃってご愁傷さまですね。ここは現世でゲーマーだった死者が永遠の時間を楽しみ、そして過ごしてもらうための「天国のゲーム」を紹介する場所です。 「天国のゲーム」には条…