当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーブルに行きたいなら3DSを買うか三重県に向かえば良い

3DSでルーブル美術館の鑑賞体験ができるソフトがリリースされたみたいですが、やはり芸術は生で体験したいもの。だからと言ってパリまで行くのは面倒ですしお金もかかります。ここは手っ取り早く三重県に行ってしまうと良いでしょう。どうせ本物見ても何がす…

艦これは麻雀 ~お見せしよう…王者の羅針盤を!

日記サイトなのでたまには日記らしいことを書くと、上司の言葉とか投げられる仕事のタイプから推測するに、どうも私がいなくなったときの状況の想定が影に隠れているような気がしてアレです。東京にいれるうちにやれることやっとかないとなという感がありま…

ゲーム業界各社決算まとめ - 2013年秋

ここだけの話、10年前、うちの冷蔵庫から織田信長と名乗るおじさんが出てきたんですよ。 本当にあの織田信長なのか、証拠もなく私も正直初めは信じていませんでした。信長さんは妙に時代がかった話し方をする人でしたが、私の遊んでいるゲームを見ると「わし…

デスクトップカスタマイズ覚書

ちょっと前なんですけど、夏の暑さでシステムドライブのSSDがやられまして、換装したところ当然これまでカスタマイズしたデスクトップの設定とかも失われてしまいました。確かSamurizeで色々こねくり回していた気がするんですが、数年ぶりに設定するとなると…

どうしようもない僕にビールがやってきた

Twitterには普段使われることのないDMという謎の機能があることをご存知でしょうか。 臓器で言ってみれば盲腸くらい役に立つ機能であって、その存在すらすっかり忘れていたのですが、あるとき突然DMに新着がありまして、これは何か変なリンクを踏んで世間の…