当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

モテるSTG女子力を磨くための4つの心得「東方を知らない女をアピールせよ」等

taisa.jpg


こんにちは、STG恋愛マネジメントを専攻しているシュバルリッツ・ロンゲーナです。私は学歴も知識もありませんし大佐ですが、恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテるSTG女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえて2~3世代のSTGをゲーセンで遊ぶ
あえて2~3世代前のSTGを遊ぶようにしましょう。そしてゲーセンでシューターの男がいたら話しかけ、わざとらしく雷電にコインを入れて遊んでみましょう。そして「あ~ん! このボム本当にマジで発生遅いんですけどぉぉお~!」と言いながらクリアして、男に「なにそれすげえ」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「STGとか詳しくなくてぇ~! ずっとこのSTG遊んでるんですけどぉ~! 難しいんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいのシューター男は最新のゲームを遊びたがる習性があるので、古かったとしてもせいぜい鋳薔薇あたりを遊んでいるはずです。

そこでシューター男が「新しいSTGを遊ばないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めないシューターはその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近弾消しが人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 弾幕系遊びたいけど操作方法わかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「大復活でしょ? ハイパーを使えばいいよ。本当に良くわからないみたいだね。どんな機体が選びたいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでHeyに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男が筐体買ってくれるかも。

2. 戦場で最終鬼畜兵器と戦うとモテる
「キャー!」とか「恐ろしい!」などを表現する「最終鬼畜兵器」と戦うと、ギャラリーの男性ユーザーが「ふぐさしキター!」や「ありがたや」と思ってくれます。ギャラリーの男性ユーザーは自力で「最終鬼畜兵器」に辿り着くことができないので、男性はあなたをハルトマンのようなすばらしいエースパイロットの女の子と勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとニコニコ動画で「人外」のようなタグを付けられますが、気にしないようにしましょう。

3. とりあえず男には「えー! なにそれ!? 知りたい知りたーい♪と、言いたいところだが、君等には消えてもらう。死ぬがよい」と言っておく
飲み会などでシューター男が女性に話すことといえば黒往生をクリアしたときの自慢話や連コインの話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ~?」とか「よくわかんないけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も上から目線で話されていることに気がついてしまいます。スコアラーだとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて「死ぬが良い」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも試作型重機動戦闘要塞とか光翼型近接支援残酷戦闘機の話題でその場を乗り切りましょう。小難しそうな漢字の羅列に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「Aタイプがガチホモで、Bタイプがノンケなんですね! 覚えたぞぉ! ピピッピピッ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「用意はよろしいですか? 用意はよろしいですか?」と言って、「どうした! イカれたか!」と男に言わせるのもアリ。そこで「私のハイパーゲージがまさにMAXなのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんし大佐ですが、こういうテクニックを使えばシューターはモテたりするのです。男は女性ナビゲーターに弱いですからね。

4. 即売会では東方を知らない女をアピールせよ
男と即売会に行ったら、真っ先に東方ブースを探して「あ~ん! 私これよくわからないんですよねぇ~(悲)」といいましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? ニコニコ動画見てないの?」と聞かれるので「見てるし遊びたいけど遊べないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「ニコニコ動画見てるのにどうして遊べないの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、あの人たちゲームも遊んでないのに本を出してるじゃないですかぁっ! ゲームがかわいそうですぅ! まだ起動してもいないのにぃぃ~(悲)。ピコピコとすら言えないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて気高いガチゲーマーなのだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心の中で誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中のシューター男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ東方ジャンルの薄い本を買って大丈夫です。「東方わからないんじゃなかったっけ?」と言われたら「ニコニコ動画で勉強した」とか「悟りを開いた」、「日本のSTGは滅びた」と言っておけばOKです。

(文=最終鬼畜恋愛ナビゲーター・シュバルリッツ・ロンゲーナ)

 

(改変元)モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等