当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

福袋ガチャに投資してみた

モゲマスの1年で最も面白い相場が体験できる福袋ガチャということでこたつに包まってポチポチやっていたら年が明けていました。あけましておめでとうございます。 福袋ガチャというイベントをできるだけスリリングに楽しむために、今回はとりあえず全財産突っ込もうと考えていましたので、スタドリだけですが全財産突っ込んでみました。仕入れ価格は以下のとおりで、記載は仕入の時系列順。 (追記)反対売買の結果を赤字で記載しました。 [ドーナッツ☆マーメイド]椎名法子 119 → 140(+21) [ドーナッツ☆マーメイド]椎名法子 105 → 135(+30) [はんなり京娘]小早川紗枝 100 → 145(+45) [新春の甘姫]双葉杏 640 → 610(▲30) [新春の甘姫]双葉杏 630 → 600(▲30) [新春の甘姫]双葉杏 620 → 600(▲20) [サンライトマリナー]水木聖來 75 → 105(+30) [メルヘン大作戦]桃井あずき 110 → 140(+30) [シュガーリーボディ]榊原里美 70 → 92(+22) [ドリーム☆プリンセス]古賀小春 95 → 自家用に転用 [ドリーム☆プリンセス]古賀小春 95 → 自家用に転用 [メルヘン大作戦]桃井あずき 102 → 140(+38) 計 2,761本(+136) きっちり使い切って投資後の飲料残数はこんな感じ。 復刻は上がるという昨年の教訓を基に投資してみたものの、なぜ杏に浮気してしまったのか…。 かわいいは正義などではない、罪だ。というわけで物事は最初の計画通り進めることがいかに大切かという話でした。グギギ。

割合を見れば一目瞭然ですが、今回の重点投資先は[新春の甘姫]双葉杏。お正月の目玉がコスト20に届きませんでしたので、期待感の剥落から安くなるだろうとは思いましたが、600台前半とは、これまでの相場感から考えるとなお割安感があります。また、福袋の中にLPドリンクが封入されていることから考えても、ここから走ろうと考えている人たちの需要が出てくる…はず。 それに、なんといっても初期モゲマスの象徴たるAnzuchangですよAnzuchang。やっぱりこの2年間が証明したのは、性能ではなく収集欲が勝ちを決める絵画ビジネス的側面が、このゲームでは強いということ。なんつったって今回のAnzuchangちゃん天使やん!!こんなに高価じゃなければ自分で持っておきたいくらいですよ(ダイレクトマーケティング それにしても去年のように福袋ガチャ投入直後に高値づかみして、フリトレ履歴に30分近く名前を残して広く公共に恥を晒さずに済んだことに安心することしきりです。あとは当たるも八卦当たらぬも八卦。 でも、張り付いてて思ったんですけど、[新春ロッカー]多田李衣菜が今30そこそこなんですよね。ちょうど1年前の今のガチャに投入されたときは400前後だったように記憶しています。1年で10分の1以下になっているわけですけど、来年の今頃、Anzuchangちゃんの価格はどうなってるんでしょうねぇ…。