当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尖閣諸島のまもるもせめるも

我々の領土である釣魚島が小日本に占領されて、はや数十年が経ちました。愛国烈士の諸君は小日本に振り上げた拳の打ち下ろしどころに頭を抱えていることかと思いますが、今日は憎き小日本の自衛隊を撃破し釣魚島を取り戻すSTGの攻略に怒りをぶつけていきまし…

インターフェイス・コミュニケーション

プロデューサーさん、フェスが終わりましたよ、フェス! 月末のガチャ相場読んでスタドリを増減させるだけのゲームだと思い込んでいたので全然気が付かなかったのですが、フェスのインターフェイスこんなに変わってましたっけ。(最近本当にボケて来てて虚空…

キミも自分だけのゲーム音楽三昧を作ろう!

みたいなどこのソシャゲだよ的なアレです。ついやりたくなってしまった。悪気はなかった。 NHKのゲーム音楽三昧が良かったのでガサゴソとゲーム音楽を漁っていたのですが、正直昔のゲーム音楽聞いて思い出に浸ってるの楽しすぎるんですが。もう一歩も前に進…

ゲーセンと「コインいっこ入れる」の呪い

ロマサガ2でコムルーン島という島が登場します。 火山島であるこの島は、コムルーン火山の噴火による滅亡を目前にしているのですが、滅びを前にしたサラマンダーの島民がこんな台詞を残します。 「我々は逃げない。この火山と共に生きていくのが我々の定めだ…

不細工の屍は越えられない

「人は見た目じゃない」という人がいますが、それは間違いです。 たとえば、目の前で全身から血を吹き出して苦しんでいる人がいたとしましょう。この場合、多くの人が「うっわエボラやんけ!逃げな!」と思って後ずさりしてしまうのではないでしょうか。しか…