当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

休日の価値をモバゲーで測る

なんかうちのプロダクションの人走っている人多いし、ボーダーもそんな高くないっぽいしというわけで、モゲマスでアイサバ走ってみることにしたんすよ。アイサバは走り方さえ間違えなければある程度の投資効果は見込めるし、運が良ければトントンくらいで行けるんじゃないかと取らぬ狸の皮算用! 急遽走りだしたので、アイドルはすべてその場で仕入れて促成栽培。 んで、せっかく走るのならと、投資額と回収額が計算できるシートを作って数字見てニヤニヤしてました。やっぱこの手の数字あそびのゲームは、データ取っとくと面白いですね。      まだ売却していないので時価換算すると、城ヶ崎妹、痛恨の評価損……!赤字が丸々城ヶ崎妹の下落分のみという失態……! アイサバに限らず、最終日直前には走り終わった人たちがSR+を一斉放出するのでパワー持ちの値段は暴落しがちですね。中間報酬も大したものではないので、あえて見送って終了直前にパワー持ちを買い漁って一瞬で抜き去るという差し脚戦法が投資的には最も効率的ではあるんですが。月曜 仕事 仕方がなかった 上位報酬の早苗さんはスタドリ350前後と見てるんで、その前提で数字入れ込んでいますが、300前後で低迷するなんて事態にならないことを祈るばかり……!あとはとりあえず200万稼いでますけど、それ以上稼ぐ必要が出てきませんように、出てきませんように。 ExcelのZipも置いておきますので、よかったら使ってみてください。 アイサバであればわりと汎用的に使えるはず。貧しいのでMSOffice買えなくてLibreOfficeを使ってるため、手持ちの環境によっては色とかの違いはあるかもしれません。 どうしてもアイサバはその走法上、時速がそんなに出ませんので、時間があるときに一気にやらざるを得ないという性質があります。おそらくそれもあって土曜日の早いうちには価格抵抗力が生じるのだと思いますね。んで、日曜夜放出、と。だから今城ヶ崎妹が下落しているのは一時的なものなんですよ!だいじょうぶだいじょうぶ! ちなみに、Extraボックスにデレチケ入っていますが、1,000万pt稼いだうちのプロダクションのKaichoXが言うには『縁日の出店のPS2』だそうで、全く出ないそうです。あれか、射的で思いっきりパチンと当てたはずなのに微動だにしないあれか。 今更っちゃ今更ですが、アイサバの走法とは、文字に起こすと以下の行動を延々と反復していく作業となります。
  1.  攻コスト20%or40%ピッタリになるようにパワー持ちアイドルを集める。その他のアイドルはすべて女子寮に収納。(私の場合は、20%だと島村さん確殺じゃなかったので40%としました)
  2. 手持ちアイドルをすべて鍵付きに。
  3. 「騎馬戦エリア」のURLと「移籍」のURLをブックマーク。
  4. 「騎馬戦エリア」を進めて赤西さん以上のアイドルと遭遇したら、「移籍」画面からすべてのアイドルを移籍し、攻撃呼び戻しアンド攻撃。エフェクトは「騎馬戦エリア」のブックマークに飛んで省略。
  5. フィーバータイムで効果1.5倍のうちに4の作業を可能な限り高速に繰り返す。
重要なのは1と5で、アイドルのラインナップを整えて数字の基礎値を上げて、あとはそれを高速に繰り返す。商売の売上みたいなもんで、商品の単価を上げることと、たくさんの客に販売することが重要という話ですね。せっかくの休日なのになぜこうしたビジネスめいたことをしなきゃいけないのかよくわかりません。 5の作業とか、出現したアイドルを見て、「40%殴り」「40%応援殴り」「20%殴り」「エナドリ使用」「スルー」という選択肢を瞬時にパッパッと繰り返していく作業になります。 これどっかで見たなーと思ったら、アレですよアレ。ひよこのオスメス鑑定士。あるいはバトルヘル2000のボールペン工場。中国語の喧騒がBGMとして入ってたらかなり工場感出そうで良いと思うので、モバゲーは検討しておいてください。 あ、そうだ。この表、結構便利な機能がありましてね。 儲けやエナドリ1本あたりのpt効率の算定もさることながら、実際の時給も計算できるんですよ。そりゃそうですね。儲け額が確定しているのだから、時間を入れ込んでやれば時給もすぐわかるね。 そりゃあ休日潰して頑張って働いた甲斐もあるってもんですよ。