当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

C93冬コミで「はじめての粉飾」を出します

C93は3日目東テ-33a『当たり判定ゼロ』で参加します。あと1ヶ月で今年も終わりとか知ってたか!? 持っていくのは『はじめての粉飾』のみとなります。単品だけ売ってるラーメン屋みたいになります。長浜ラーメンだけしかないぞ。ちなみに余談ですが夏コミの反省会はこちら。 『はじめての粉飾』のサンプルはこんな感じです。 全60ページで、価格は700円を予定しています。 本の内容をサラっと説明すると、よくある粉飾の事例説明本ではなく「自分で粉飾をやってみよう」という方向でテクニックを解説する本となります。明日粉飾したいと思ったとき、参考になる本がなかったので作りました。本当に粉飾を覚えようと思ったら、実際にやってみるのが一番という方向からのアプローチです。こういうのを有害指定図書と言うのだと思います。 夏コミは午前中で完売してしまい、スペースにお越しいただいた方に大変ご迷惑をおかけしたので、再販のクセに前回より少し多めに刷りました。売れ残ってあまりたくさん家に持って帰っても困るので、たくさん売れ残らないといいなと思っています。逆に言うと間違ったとき家に置きたくないくらいの数はさすがに刷れないな…というのはあるので、その程度の数ですけど。同人作家の人が家に在庫置くの大変という気持ちがようやく少しわかりました。 あと「マンガですか?」って聞かれましたが、マンガじゃないです。ごめんなさい。美術1なので…。 ただイラストは各話のタイトル絵でちょくちょく入っています。私は一切描いてないですが。美術1なので…。 これもちょくちょく聞かれますが、通販・電子書籍販売の予定はありません。申し訳ないです。 簿記の知識については、なくとも読めるように書いたつもりではありますが、あったほうがより楽しめます。粉飾って簿記の応用技術みたいなところあるので。関係ないけど複式簿記はめっちゃ役に立つので覚えとくと良いと思います。「義務教育で必修にするべき」と言い出す経営者が時々出てくるけど気持ちは少しわかる。 文章の雰囲気はだいたいこのブログみたいな感じです。お察しください。 ぶっちゃけ前回で最後にしますと言っていたので、今さらノコノコと冬コミに行きづらいところもあるのですが、さすがに本当にこれで最後にしようと思います。ひきこもりの国に帰ります。 サークルカットはこんな感じ。自分で説明するのも何ですが、粉飾の「フン」と、クソの「フン」をかけています。へへへ…。 場所はこの辺みたいです。東6なので、右奥の方ですね。外が近くて寒そう。 コミケのWEBカタログのURLはこちら。お持ちの方は登録してみてください。 では、3日目東テ-33a『当たり判定ゼロ』でお待ちしています。