当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

プロダクションの合併を行いました

モゲマスにおけるプロダクションというものは、設立に資本金がいらない一方で、倒産がありませんので原則的にその数が増え続ける構造を抱えています。信じられないことに、どれだけの人間の時間を吸ってきたのか考えたくもないですが、モゲマスはサービス開始から実に3年半以上経過しているわけで、華やかなりしトッププロダクションの下の地層には多くの幽霊プロダクションや幽霊社員が埋まっています。放っておいても数の集まる上位層はまだしも、中長期的に中間層の活性化を図るためには、いずれはプロダクションの集約化施策というものが必要になってこようものです。 資本金システムを導入すれば出資詐欺という面白みも出ますし、倒産システムを導入すれば粉飾決算という味わいも生まれ、ゲーム全体のケレン味感が増して、プロデューサーは自分の身は自分で守る必要が出てきます。騙されないためのコンサルサービスを提供して食っていく人も生まれます。もはや「アイドル育成ゲーム」という建前が豆知識にすらなってしまいそうなレベルですが、「キュートはクールに強い」「クールはパッションに強い」とかいう僅かながらの三すくみのゲーム性も今ではなかったことになっていますし、細かいことなんてへーきへーき。 そんな話は別の機会に置いとくとして、当プロダクションも例に漏れず半分くらいが死体で、モルグと書いて死体安置所と呼ぶみたいな状態だったので、以前からプロダクションの合併先を募集していました。 ダメ元感覚でもありましたが、無道eXさんからお声がけいただいて、先般、プロダクションの合併を行うことができました。モゲマスは幽霊プロダクションの整理を促進する必要があると思うので、合併はドンドンやっていくと良いと思います。 10名弱の受け入れでしたが、その後、無事副社長の座を巡った権力闘争などが行われまして、私も社長の座を追い出される寸前です。ウソです。特段何事もなく仲良くやっています。 何度か見ましたが、無道eXさんは、ちょっと前までニコ生でトレード配信やってて、わりと個別具体的な儲け方を公開してました。なんだかんだで、こういうのって上手い人のやり方パクるのが一番早いです。一応文章形式のものが残されているのでご参考まで。トレードって一種の技術なんで、プレイ画面見たほうが参考になるっちゃなるんですけどね。 そうこうしているうちにも当プロダクションもまた死体が増えてきて、10名ほどの枠があるので、死体が増えて現在それくらいの生存者数になっているプロダクションの方がいらっしゃれば合併の連絡お待ちしております。 平均レベル154で、全体的にやたらプレイ歴が長いですがアットホームな会社です。ノルマなし! 未経験でも幹部候補になれます! お客様からの感謝の言葉がやりがいになる職場です! 今なら早期予約特典として副社長の椅子を1名分ご用意! わたしたちと一緒に「夢」を実現しませんか? まずはご応募! お気軽にご相談ください。採用担当者IDはこちら → 60916219