当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未来はゆるふわサイバーパンク / 未来探偵ソラとピヨちゃん

サイバーな未来には夢があります。 私は子供の頃から先見の明があったので、「あと5年もすれば脳に電極を挿してデータを流し込んで暗記できるようになるのに、あいつら必死こいて勉強してバカだなー」と子供の頃からクラスメートに対して思っていましたし、…

東方輝針城雑感

・とりあえずハードまでクリア。東方を遊ぶのは、年に一回自分がどれだけSTGの腕が落ちたかを確認する作業みたいになってる。 ・霊夢が1ボスで「なーんだ。雑魚じゃん」2ボスで「雑魚が粋がってるんじゃないわよ」と暴言吐きまくっており、東方っぽい感じが…

勇気は最後のエッセンス

元阪神タイガースの赤星選手がかつてこんな話をしていました。「足にはスランプがないといわれるが、それは違う。失敗の恐怖に負けて走る勇気を失うこと、それがスランプなんです」うろ覚えですが、確かこんなニュアンスの話だった気がします。違ってても言…

失うこと恐れることなかれ

かつての人気シリーズが没落していって、最新作がソシャゲでリリースされるのを見ると、売れなくなったアイドルがAVデビューするような感じで目頭が熱くなるところがあります。パワプロシリーズの最新作「パワプロスタジアム」がPS3・Vitaでリリースされまし…