当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiU買って1ヶ月ちょい経ったので引き続き雑感

続・雑感。定点観測は大事。・ここまでタイトル出ないとゲームも遊びようがないね。そろそろ龍神様に雨乞いの儀式をしないと土地が枯れてしまう。・結局マリオしか買ってなくて、クリアしたら置物に。「次世代機に対してこの扱いはいかん。何か活用方法を考…

プロダクションの宣伝

不思議なことに、私、なぜかモゲマスではプロダクションの社長をやっていたりします。 フェスの後って経験上、移籍が一番多いタイミングのように思いますが、うちのプロダクションでも2名の退社が出ました。残念なことではありますが「逆に考えるんだ……これ…

なぜオタはお正月になると絵を練習しますか?

プププー、次はDTMの勉強ですかー? 同人誌を買ってみるとわかるのだけれど、いわゆるデフォルメ絵で書かれた本は案外多かったりする。 休日の多い年始にクルクルと布団の中で同人本を読むという幸せを享受していると「あれ、これ練習したら自分にも描けるん…

プロデューサーさんへ、新しいアイドルです。愛を込めて。ちひろより

プロデューサーさんへ シンデレラガールズへようこそ!あなたはSRの所有権を持つことができません。残念!責任感のあるお利口なプロデューサーなので、このアイドルはあなたに相応しい。しかし、このアイドルを受理すると同時にルールや規則が付いてきます。…

アイドルプロデュース ボーダー推移比較(1/5時点)

うちのプロダクションでもとうとう走る人が出てきたので、着地の参考までに過去のアイドルプロデュースとのボーダー比較資料を作りました。ただこういうデータがわかったところで、いずれにせよ覚悟を決めて走るしか勝つ方法は存在しないというあたりが恐ろ…

モゲマス経済通信特別号:大統領に訊く、復刻Sレア放出祭りと今後の展望

よう、俺だ。前大統領だ。引退してからはテキサスでぼちぼちとゲームを楽しむスローライフを送っている俺だが、最近イチオシのゲームは『アイドルマスターシンデレラガールズ』だ。 このゲームは、従来のアイマスキャラのみならず、100人を超える新規アイド…