当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モゲマス経済、エナバブル崩壊へ:識者はこう見る

[東京 29日 □イター] 3月22日から開催されていた「プロダクションフェスティバル」期間中に、エナ/スタ比0.67~0.75まで高騰した。一時はエナドリ1本あたりの価値がイベント前の2倍程度まで跳ね上がったが、イベントの終了が近づくにあわせ下落が進み、イベ…

市のネーミングライツをゲームメーカーが買ったら

大阪府泉佐野市で、市のネーミングライツを売却するという話が出ているらしいです。 市の命名権ですよ!市の命名権!スタジアムの名前とか馬の名前とかとは格が違います。なにせ確実に歴史に残るわけですし、何より他のネーミングライツと違い、たとえ興味が…

モゲマス経済、エナ高が進行:識者はこう見る

[東京 14日 □イター] 3月1日からの「アイドルサバイバルひな祭り」開催以降、概ね1.5前後で取引されていたエナ/スタレートが1.0~1.2程度の水準まで高騰し、市場予測を上回る動きを見せている。また、アイドル価格の下落にも歯止めがかかりつつある一方で、…

電脳アイドルは労使争議の夢を見るか

「チケットが余ってるから来ない?」そう誘われたので、ミクの日大感謝祭に行ってみた。 正直に白状すると、ボカロについてはオタ教養と化しているような一部の有名曲を知っている程度で、いわゆるにわか層に属する知識しかない。ライブについては、3Dの透過…

『スゴレン』の矛と盾9パターン

Round 1 男性からのメールに「もしかして私に気がある!?」と感じた瞬間9パターン >「おはよー」などの日常的なあいさつメールが頻繁に送られてきたとき vs 女の子に「キモい! 」と思われるメール9パターン >毎朝送られてくる無意味な「おはよう」メー…