当たり判定ゼロ

シューティング成分を多めに配合したゲームテキストサイトです

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドームなんてないと信じてた

小学生の頃、「東京ドームホログラフィ説」が流行した。大阪の小学生は、生の東京像を知らない。それより「ホログラフィ」というカッコ良さそーな語感、テレビ局のインボーという冒険感が心のどこか奥底にある男の子回路を揺さぶった。したがって、それは強…

言葉のないゲーム

先日、XBLAで『Portal』をダウンロードして遊んだ。驚いたことに『Portal』に言葉はなかった。知性上のやんごとない理由のため英語を解さない私であるが、『Portal』は英語版でありながら何の支障もなく楽しむことができたゲームだ。元々BGMのないゲームであ…

インターネットについて話したいくつかのこと

インターネットについて話をする機会があったので整理がてらまとめておきます。 物事の体験に対しては、自分の思うことをその体験と結び付けて語る"I think that"タイプと、事実だけ述べる"I did"タイプに分かれる。ネットで目立つのは語っちゃう"I think th…

STG上達のための特別な訓練について

2chSTG板『下手くそが練習して上達するスレ』のログを漁っていたところ、こんな書き込みがあった。 166 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2006/04/28(金) 11:20:42 ID:3NuLTxc9 ところで、みんな、シューティングをプレイする以外に 何か特別な訓…